チョット遅いんじゃない?

定期的に書店系のWebサイトで興味のある分野で新しく出た本の確認をするんだけど,このごろは入荷する前に本の名前なんかが検索できてしまって,一体どんな内容だろうとワクワクすること,しきり!

そんでもって,多くの場合,少し待てば少し粗めの目次の情報とか,簡単な内容の紹介なんかも出たりして,時には思っていた内容と明らかに違ってガッカリしたり ...。

あまりに興味をそそられる名前が付いている本なんかは,書店系のサイトに目次の情報や内容の紹介が出る前に,どんな本かを確認したいから,その本の出版社のサイトまで見に行ったりもするんだけど,これがねぇ!?

書店系のサイトで在庫があるような表示がされても,まだ出版したという情報すら出さない出版社が多数!

そらぁ,サイトの更新にだって,それなりに人手がかかるというのも解るし,Webの宣伝効果が意外と低いことも解るんだけど,こういう状況を見ると「売る気あるの?」って思ってしまいますねぇ!

なお,くれぐれも本屋さん方面に圧力をかけて,検索できる時期を遅らせるというようなことだけはないことを祈ります。