ちょっと違うんじゃないか?

自殺防止対策法案 議員立法へ
自殺対策法、今国会で成立へ

自殺を肯定する気は毛頭ないけど,何でもかんでも法律を作ればイイってモンじゃないでしょう!

ストーキングに対して生命の危機すら感じ,保護なんかを求めても「法律がないから!」とか言って,ろくな対応をせず,結果,殺人と至ってしまうというような例を何度も見てるので,法律を作って関係諸機関が動きやすくする,あるいは,動かなければならなくする,というような意味もあるのかもしれないけど ...,

(4)未遂者や遺族、民間団体への支援

「ハハァ! 支援のためにお金が動いて ...,」などと考えてしまうのは,考え過ぎかなぁ? って言うか,考え過ぎであって欲しいなぁ!