2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤな予感が!

JPEG対抗フォーマット「Windows Media Photo」の仕様公開どんなに優れたフォーマットなのか知らんけど,これだけデジタル・カメラが普及して, jpeg が使われている中,世の中を混乱させるようなことにならないようにして欲しいものです。そう言えば,一時期…

一段落です。

仕事上で,ちょっとした問題があった。こちらは最大限,相手方に配慮しているつもりなのに,相手方は自分の思ったとおりの方法で対応しろ! と聞かない。上の方の人の知り合いだったり,関係団体で強い発言力があったりで,結局,相手方の主張する方法に限り…

気持ちは解ります。

ウィルコム、「PHSが心臓ペースメーカーに悪影響」の広告に抗議その“広告”を見たわけではないんだけど,今回の絵だか写真だかの使われ方を考えたとき,機種が明らかに判るような場合,そのメーカーさんとしては抗議をするという対応は理解できる。“現在の”ケ…

最近,読んだ本!

封印作品の謎 2あんまり,このての本は読まないんだけど,知人がネット上で紹介していたので読んでみた。まぁ,“2”っていうぐらいだから,“1”もある(どこにも“1”なんて表示されてないけどね!)わけで ...,封印作品の謎両方とも読んでみたけど,“2”…

一応,要注意です。

連休やなんかで間が開いて,“ちょっと前”のことになってしまったが,先日,4月21日付けで書いた疑問について,その筋の権威と言うべき人物に聞く機会があった。 それからそれから,「通信」を有線放送としてしまうと,文字だけで構成されている情報も「放…