やっぱりアカンわ!

先日と同じ書店。今回は某有名スポーツ選手のエッセイを探しに! またしても見つからず!? それで,またまた端末に頼る。で,結果にしたがって行ってみると,なんと「女性エッセイ」のコーナー!

内容は別の書店で確認していた(ゴメンね,買わずに!)ので,1冊を取ってレジに! 品物を渡すときに店員に「コレって女性エッセイなんですか?」と問う。曰く「作者が男性でも対象が女性の場合は女性エッセイなんです。」なんだそうな!

へぇ〜っ! わたしゃ,今まで「女性エッセイ」というのは「女性作者が書いたエッセイ」だと思っていたよ! まぁそれは,こちらの勘違いということにしておこう。でもな,その本は単純にスポーツのコーナーに置いた方がいいと思うゾッ!

少なくとも,内容を確認させてもらった店では,そうなっていたし,何の案内の必要もなく,モノに辿り着けたしサッ! まぁ,スポーツのコーナーに置いた方がいいと思うのも,個人的な勘違いかもしれんけどな!