正気ですか?

かなり古いけど,ある国会議員(って,リンクを辿れば誰だか判るけどね!)のサイト!

いわゆる偽メール事件に関して,いろいろ書いておいでなのだけど ...。

今国会の予算委員会審議では、民主党を初めとする野党はいわゆる“四偽四点セット”で政府を追求した。一つは“偽牛”、即ちBSE問題であり、“偽計”、即ち耐震設計偽造であり、“偽株”即ちライブドア問題であり、“偽談”即ち防衛施設庁官制談合事件であった。これらの専門家が自らのプライドを失った所行について野党がこだわるあまり、、本来行うべき予算本体についての議論が疎かにされたのは残念なことだ。

ちょっと待ってくださいな! 「偽牛」て ...。

BSE牛は現に存在し,それを食したことによって感染したとされる患者も現に存在して,その病は今のところ治療法がないのですよ。だから感染リスクを低減するための条件を決めているのに,それに合致しない肉が輸入されてきたのでしょう?

そりゃぁ日米関係は大事でしょう! でも,仮に国民の多くが治癒しない病に感染したら,どうなりますか? 税収が減ったり,より多くの保険料が必要になったりするでしょう? そうすれば,最終的に予算に跳ね返ってくるじゃないですか!

耐震偽装問題やライブドア問題は,この際おくとしても,「偽談」って! 現に談合があったことは明らかなんでしょう? それによって,庶民にとっては絶対に無視することのできない額の予算が無駄に使われたんじゃないの? これって,そのまま予算の問題じゃん!

こんな文章,よく堂々と載せてるよなぁ! それより,この文章,本人がアップしたのかなぁ? 秘書なんかがアップしてるんだったら,「先生,これは,ちょっとマズイですよ!」とか言わないのかなぁ? 偽メールを機に民主党を叩きたいのは解るけど,この文章,逆効果だと思うけどなぁ ...。